忍者ブログ

人生とは・・・死ぬまでの暇つぶし・・・とか悟っちゃったりなんかしたりして。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんにちは。
あんまり更新してなかったので、広告がトップに表示されてたよ!
うーん、、カッコ悪いなぁ、、、ということで(?)、お久しぶりの更新です。

直近の半年の間に異動が2回もあって、いろいろと疲れました。
というか、今も慣れない環境で絶賛疲れ蓄積中です。
最近は、帰宅⇒お酒飲む⇒肴食べる⇒ぼーっとテレビ見る、というコンボで時間を過ごすことが多かったですネ。
あたしは自宅ではお酒を飲まない主義だったのですが、最近はそのルールが崩壊気味、、、。
もう、この際、ワカコ酒みたいに、
ぷっしゅー>(゜▽゜*)
と楽しもうかと思案中。

拍手[1回]

PR

・・・つづきはこちら

皆さん、こんにちは。
クリスマスも終わって、いよいよ今年も年末モードネ。

25日の夜、近くのスーパーで、実にアグレッシブにクリスマスセールの売り場を片づけて、大忙しで紅白カマボコやカズノコを並べている光景を見て、もう今年ももう終わりだなぁとしみじみと思いました。
24日はイブだったので外食をしてきましたが、気の向くままに出かけたので、近場のイタリアンのお店などは予約ですでに満席(※あたりまえ(^^;)、、、結局、時々利用している天婦羅屋さんに転がり込んで、和食の晩餐となりました。


拍手[0回]

・・・つづきはこちら

あたしは、ハンバーガーとかファストフードがわりと好きなタチでして、、、あまり好きじゃないお店であっても、街中で見かけるとつい看板や店内の様子を目で追ってしまいますw
ここ数年は、以前ほど頻繁に利用する機会はなくなったのですが、でも時々は食べないと逆に体調が悪くなる(!?)ような気すらして、休日でも気が向いたときにはふらっと入ってしまうのでした。
でも、さすがにマクドナルドは敬遠しますネ。
特に友人と一緒の時は、マクドナルドはありきたりすぎてツマラナイと思います。
どうせなら、例えファストフードでも、普段、入ったことがないというお店にチャレンジしてみた方が楽しいですヨネー。
というわけで、そういう時に、あたしが利用するのがサブウェイなのでした。
なので、今回、久しぶりにランチをしてみました。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

クチコミのグルメサイトとして有名な食べログ
あたしもよく利用しています。
レストラン検索サイトとして重宝してますし、クチコミも読み物として楽しんでいます。
点数に関しては、いろいろ弊害も指摘されているようですが、過信はできないものの参考にはなる、と考えています。
でも、個人的な経験として、お蕎麦屋さんだけは、食べログの点数やクチコミはあまり当てにできないなぁ(^^; と思っていますネ。
お蕎麦はとてもシンプルな料理のためか、食べるヒトの好みによって、店の評価はかなり大きくブレてしまいますネ。

ちなみに、あたしが好きなお蕎麦の特徴は以下の通り。
■お蕎麦の風味よりつるつるとしたのどごしを重視。小麦粉が多くてもキニシナイ。
■つややかで、角がピンとした、張りのあるお蕎麦が好き。
■汁は味がしっかりしているものが好き。何度もつぎたししないと味がボケる汁はイヤ。※しっかりお蕎麦を汁につけて食べる主義。
■干からびてるのは困るけれど、あまり水でぬれているお蕎麦はイヤ。水切りはしっかりしてほしい。※水でぬれていると汁が絡まないし、汁がどんどん水で薄まるし、いいことは何もないですヨ。
■お蕎麦の太さや長さにあまり注文はないけれど、バラつきが大きいとのどごしが悪いので、ちゃんと揃えてほしい。

江戸蕎麦の御三家(藪・更科・砂場)はどれも好きですが、汁をたっぷりつけて食べたいヒトなので、更科・砂場系がより好みですネー。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

皆さん、こんにちは。
前回の更新以来、何を書くか、ちょっと迷っていました。
韓国の朴槿恵大統領の3.1演説もあったことですし、久々の政治ネタとも思ったのですが、書き始めると殺伐とした気持ちになるので、途中でやめました(^^;
ネットでも様々な評論が出でいますが、概ね「千年たっても韓国は被害者で日本は加害者」という朴大統領発言には、失望を禁じえないというトーンのようです。
まだ今後の展開を見守る必要はありますが、このままだとあたしの中の朴槿恵大統領の評価は、韓国版・田中真紀子ということになってしまいそうです。※父親の朴正煕大統領は、毀誉褒貶激しいものの風圧を感じさせる堂々たる政治家だったのですが。
感情的には、韓国との関係が今以上悪くなり、日本国内で韓国狙い撃ちの不買運動が起きて仕事を失った韓国人が失意の帰国をするような流れになっても、ちっとも心は痛まないあたしなのですが、安倍政権はそう思っていないので今後も粘り強く関係改善の機会をうかがうと思います。
安倍総理には、朴槿恵大統領との格の違いを見せつけてほしいですネ。

さて、前置きが長くなりましたが、久しぶりのソーダストリームのお話です。
もちろん、今も愛用してますヨ?^^

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 NONAME]
[02/20  ]
[08/17 noboru]
[08/10 NONAME]
[08/10 noboru]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
だって白さは愛だもの
性別:
女性
自己紹介:
生まれは北海道。親の転勤によって道内のほか、東京、千葉のあちこちを引越ししたため、「故郷」という感覚が希薄な根無し草人生。現在は神奈川在住。
小さいときから本と映像作品の虫。徹底的インドア派。
今も映画・アニメ・マンガ・PCは大好き。歴史・SF・メカ・生物・ミリタリーなど全般に光速の食いつきをみせる。

このブログは、あたしの物欲・知識欲・性欲によって支えられていますw

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 迷わずいこう、いけばわかるさ♪ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]