忍者ブログ

人生とは・・・死ぬまでの暇つぶし・・・とか悟っちゃったりなんかしたりして。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラモ作り復帰!?

こんにちは。

あたしは中学~高校時代、プラモデル製作が趣味でした。※主にヒコーキとかスケールモデルが好きでした。
きっかけは、その時、片思いしていた子がたまたまプラモデルマニアだったからで。※今考えると可愛いけど頭悪い接近方法ですこと、、、*ノノ
元々、戦記本も好きだったし、メカも好きだったので、そういう趣味を受け入れる下地はあったんですよね。
中学卒業と同時にあたしが引越ししてしまって、高校はもちろん別々になってしまったし、高校在学中にまた引越しして更に離れてしまったり、次第にその子とは疎遠になってしまったのですが、なぜかむしろますますプラモ熱は激しく燃えさかったのでした(本末転倒すぐる展開、、、w

拍手[0回]


そんなことを思い出したら、無性に模型屋さんに行きたくなってしまったあたし。
でも最近は模型屋って流行らないのでしょうね、、。横浜駅周辺でググってみてもほとんどヒットしない、、。ヒットしても数年前に閉店してたりしてガックリ。
結局、駅前のヨドバシカメラのおもちゃ売り場が手っ取り早く充実してるのかも?ということに気がついて、早速、偵察にいってきました!
そしたら、、、

おもちゃ売り場フロアの1/4ほどがプラモデルと関連品(工具とか)で、予想以上に充実してました。
とりあえずこれだけ揃っていればもういいやーと思えるくらい。
フロアの半分がアニメモデルで、大半がガンプラなのはお約束な展開。ガンプラ以外はそんなに売れないんですね、、、たぶん、、。
※あ、、、あと今はネット通販主体になっているのかも、、。

スケールモデル(飛行機や戦車)で、ちょっといいキットは3500円くらいするのは昔と変わらないですね。
あたしがハマっていた時も、模型誌では低年齢層が買えるキットの値段じゃないと問題になってましたが。
工具とか塗料とかも全部買いなおさないといけないので、真剣に再開しようとするとけっこうお金かかる趣味と再認識しました、、プラモって。※昔もそうでしたが。
作業途中や完成後の保管場所も確保しないといけないし、、、
と、早くもネガティブ妄想が炸裂ですが、とりあえず作りたいキット+接着剤・ニッパー・ヤスリ買ってしまえば、後は組み立てながら必要になったものを少しずつ買い足していくという自転車操業でいいんじゃね?と考えることにしました。※昔もそうしたしね!w

久しぶりすぎて組立や塗装の感覚も忘れてしまっているので、値段安い+パチ組み+最低限の塗装+デカール貼り付けだけでサマになりそうなキットがいいかなと思い、とりあえずプラモ復帰第一号に選んだキットはコレ! ↓

http://www.ms-plus.com/search.asp?id=47230

うわー、もうあたし、痛車のプラモデル作ってるヒトをバカにできないと思うよ!?w
同じキットでランカバージョンもあって迷ったけれど、今回はパスさせていただきました^^; シェリルバージョンがうまくいったら購入を考えようかな(ぁ。
シェリルとランカの痛バルキリーは、各2種類・計4種類ありましたが、どれも大量に棚に積まれていたのは、やっぱり痛すぎて購入をためらった人たちがたくさんいたのかしら、、、?  ノーマルなバルキリーは、在庫が結構少なかったです。

アニメモデルからスケールモデルまで、なめるように棚を一通り眺めて、なんだかんだでキット選びに1時間以上かかってしまいました。
久しぶりのワクワク感で楽しかった! このテンションが持続するといいなぁ^^

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 NONAME]
[02/20  ]
[08/17 noboru]
[08/10 NONAME]
[08/10 noboru]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
だって白さは愛だもの
性別:
女性
自己紹介:
生まれは北海道。親の転勤によって道内のほか、東京、千葉のあちこちを引越ししたため、「故郷」という感覚が希薄な根無し草人生。現在は神奈川在住。
小さいときから本と映像作品の虫。徹底的インドア派。
今も映画・アニメ・マンガ・PCは大好き。歴史・SF・メカ・生物・ミリタリーなど全般に光速の食いつきをみせる。

このブログは、あたしの物欲・知識欲・性欲によって支えられていますw

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 迷わずいこう、いけばわかるさ♪ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]