忍者ブログ

人生とは・・・死ぬまでの暇つぶし・・・とか悟っちゃったりなんかしたりして。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにサブウェイでランチ
あたしは、ハンバーガーとかファストフードがわりと好きなタチでして、、、あまり好きじゃないお店であっても、街中で見かけるとつい看板や店内の様子を目で追ってしまいますw
ここ数年は、以前ほど頻繁に利用する機会はなくなったのですが、でも時々は食べないと逆に体調が悪くなる(!?)ような気すらして、休日でも気が向いたときにはふらっと入ってしまうのでした。
でも、さすがにマクドナルドは敬遠しますネ。
特に友人と一緒の時は、マクドナルドはありきたりすぎてツマラナイと思います。
どうせなら、例えファストフードでも、普段、入ったことがないというお店にチャレンジしてみた方が楽しいですヨネー。
というわけで、そういう時に、あたしが利用するのがサブウェイなのでした。
なので、今回、久しぶりにランチをしてみました。

拍手[0回]


あたしが考えるサブウェイのよいところは、、、

①比較的マイナーなチェーンなところ
名前は知っていてもほとんど利用したことがない、、、というヒトが多めと思いますネ。
特に男子は、
ハンバーガーの方がいいや♪ 肉あるし♪
と思うのか、食べたことないと答えるヒトが女子より多い気がします。
何人かで遊んでいる場合、食べたことないヒトがいれば、じゃあ行ってみようかーという流れになりやすいですよネ。

②ハンバーガーより野菜たっぷりで、ヘルシーな雰囲気がするところ
女子には超重要ポイントですw
実際、マクドナルドを敬遠するヒトの中には、野菜がオニオンとピクルスばかりで、いかにもジャンキーで安っぽい、というところがイヤ、というヒトがいるんですヨネー、、、。
その点、サブウェイは野菜がいっぱい詰め込まれるので、好印象に感じるようです。
あたし個人は、たまに食べるファストフードでカロリー云々気にしても仕方がない、、、というか、おいしく食べれれば全てOK!と思っています。
あたしがマクドナルドを敬遠するのは、もっと単純に、、、あまりおいしく感じないし、安価であっても値段に応じた満足感が得られないという点に尽きるんですよネ(^^;

③注文方法が細かいところ
サブウェイは、商品を細かくカスタマイズできる方式なので、ヒトによっては注文が面倒と感じるかもしれませんネ。
メニューを見て商品を注文しても、それは具の種類を選んだだけに過ぎず、更にパンの種類を選んだり、ソースの種類を選んだりしなければなりません。
しかもメニュー上で一度に決めるのではなく、店員さんと一緒にカウンターを移動しつつ(店員さんはカウンターを移動しながらサンドイッチを作っていくため)、その工程に応じた注文を都度々々入れていくという方式です。
一度にオーダーを全部言ってしまって、
さぁ、さっさと作りやがれ
というせっかちなヒトには、マクドナルドの方が向いていますネ(^^;
パンやソース選びもあたしには楽しい作業なのですが、苦手な野菜を抜いてもらったり、量を減らしたり、逆に好きな野菜の量を多めにしてもらったりすることもできる(もち、無料サービスの範囲内ですヨw)ので、通い慣れれば慣れるほど楽しく利用できるシステムだと思いますネ。
何度か利用したことがあるというヒトでも、この注文システムがなんとなく敷居の高さを感じて足が遠のいているという場合もあるので、みんなで行くならあまり抵抗を感じずに行けますよネ。
慣れたヒトの注文を見て、ああ…こういう注文もできるんだ、というのを知ってもらえると、このお店の楽しさを理解してもらえるきっかけになるかもしれません。

といったところでしょうか。。。

尚、あたしがサブウェイでよく食べる商品は、ベジーデライトです。
サブウェイの看板商品といえば、えびアボガドサンドなのですが、なんとあたしはアボガドが苦手!w
※いあー、、、出されれば、例え山盛りでも眉一つ動かさずに完食できるのですが、好んでお金出してまで食べようとはちっとも思わない、というレベルの苦手です。

ベジーデライトは野菜のみのサンドで、肉類は一切入っていません。
なので、あまり万人受けとは思わないですネ。
初めてサブウェイを試してみるヒトには、肉も入った常識的なサンドをあたしはおススメしています。
BLTとかターキーブレスト、ツナあたりが無難だと思います。
やっぱり、野菜+肉が食感や味のバランスがいいと思います。

でもそう言いつつ、
なぜオマエはベジーデライト派なのか?
といわれると、あたしの主観的感想全開になるのですが、
メニュー全般の具材が、野菜に偏重しがちに感じる
というところが大きい気がします。
BLTやターキーブレストはあたしも好きな商品なのですが、もう少し、ベーコンやターキーの味がずっしりしてるほうが好みなんですよネ(^^;
それならいっそのこと、もう肉なしのサンドにしてしまっても大差ないのでわ??
と思ってベジーデライトを食べてみたら、これはこれでおいしいし、値段も一番安いので、いつしかあたしの定番になってしまったという、、、w
ただ、ベジーデライトは具が野菜のみなので、パンやソースはしっかりとした味のものを選ばないと、全体的にカスミを食べてるような平坦な味になります(^^;
これまた、あたしの好み全開ですが、パンは穀物系の味の主張が強いウィートかセサミ、ソースはコクと香りが強いバジルソースがよくマッチすると思いますネー。
お店にもよるのかもしれませんが、野菜の水切りが甘い場合、ベジーデライトはたちまち水っぽい味になりがちなのですが、パンとソースの自己主張が強ければそれもある程度防げます。

最近は、炭火てり焼チキンサンドの評価が高いらしい(そういえばあたしまだ未食w)ので、今度はそれをトライしてみようかなぁと思います。※そういいつつ、よく忘れてしまうのですがw

それと最後に、お店によっては、パンを選んだ時に、トーストしますか?と聞いてくれるところもあります。
でも、
トーストすると温かいうちに食べないとパンが硬くなる!!!
ので、テイクアウトするひとは頼んじゃダメですよ?w

いまひとつ、便利な場所に見かけないことが多いサブウェイですが、たまーに見かけたら、マクドナルドを食べるよりかはずっといいお店だと思うので、今まで利用したことがないヒトはぜひチャレンジしてみてくださいな(^^

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 NONAME]
[02/20  ]
[08/17 noboru]
[08/10 NONAME]
[08/10 noboru]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
だって白さは愛だもの
性別:
女性
自己紹介:
生まれは北海道。親の転勤によって道内のほか、東京、千葉のあちこちを引越ししたため、「故郷」という感覚が希薄な根無し草人生。現在は神奈川在住。
小さいときから本と映像作品の虫。徹底的インドア派。
今も映画・アニメ・マンガ・PCは大好き。歴史・SF・メカ・生物・ミリタリーなど全般に光速の食いつきをみせる。

このブログは、あたしの物欲・知識欲・性欲によって支えられていますw

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 迷わずいこう、いけばわかるさ♪ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]