忍者ブログ

人生とは・・・死ぬまでの暇つぶし・・・とか悟っちゃったりなんかしたりして。

カテゴリー「マンガ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんにちは。
今回はマンガの紹介です。

01.jpg乙嫁語り / 森 薫(著)

著者は、同人作家時代からメイドばかり描いていたところへ、エンターブレイン社の編集者に口説かれて
エマ
でデビュー。自他共に認める
メイド漫画家
ですが、今回の新作は、ちょっと趣向を変えて、19C後半の中央アジアの遊牧民族が描かれます。

以下、やはりネタバレありなので、注意して続きをクリックしてくださいネ!w

 

拍手[2回]

PR

・・・つづきはこちら

皆さん、こんにちは。
ブログの拍手機能ってなんの意味があるのかよく分かりませんでしたが、ついに人生初の拍手をいただいてしまいました。
拍手をポチしてくれたご奇特なお方、ありがとうございました。
あたし自身は、よそ様のブログをかなり熟読して、ウンウンと感心してしまうことも多々あるのですが、そういえば今まで一度も拍手をポチしてみたことはないですネ^^;
勢いあまって、コメントをつけてしまうことはしばしばなのですがw

さて、初の拍手をいただいてしまった記事はどれかというと、、、 「布教活動~将国のアルタイル~」でした。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

皆さん、こんにちは。
今回はマンガの紹介です。
g001.jpg■ Gえでぃしょん / 河下 水希(著)
マンガ好きなら、読んだことはなくてもタイトルくらいは知っているいちご100%で一世を風靡した作者の最新作です。
※ただ、あたし自身は、いちご100%は未読です。だって、普通のラブコメはあまり好きじゃないもん!w

作者は、かつて桃栗○かんというペンネームで、ややマニアックな少女マンガ描いてました。
あたしも含めて、こちらの名前のほうが馴染みがあるというひともいるかもですネ。
世間様には、この作家さんをラブコメの大家と評するヒトもいますが、、、(事実、いちご100%は大傑作と評価されているので、全然おかしくないのですが)、あたしは特にそういうイメージはないのです。
ただ、元々少女マンガからマンガ描き始めたヒトだし、パンチラとかお色気シーンを多用する傾向があったので、それをうまく少年マンガに落とし込めたから成功したのかなぁ、と思ってました。※ラブコメとそれに付随するモロモロの描写は、元々少女マンガの十八番ですし。

でももうメジャーになりすぎてしまって、昔の作風に戻ることはないのかな、と軽く忘れ去っていたときに、ふと見つけてしまったのが、今回紹介する「Gえでぃしょん」なのです。
「ドレドレ・・・
『少女マンガ家を目指すJKが、未来から来たヘンな奴によりあらぬ方向へ――――』
・・・これは買うしかないな!!」

そう、あたしはタイムパラドックスものも大好きなのサ♪

以下、毎回ですが、ネタバレまくりな内容です。
 

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

今回は、ちょっぴり久しぶりにマンガのお話です。

ウワガキ / 八十八 良(著)
db69d778.jpgあえて言うならSF(※少し不思議)ラブコメという、なさそうでありがちなラブコメです。

エンターブレイン社のマンガは、本屋ではわりとマニアックな扱いになっていて、隅っこの棚にちんまり並んでいたりするのが普通です。
ですが、あたしがよく行く本屋では、一時期、隅っこではあるものの平積みされてこのマンガが拡販されてました。
カラフルで目立つ表紙とインパクトがあるタイトルで、結構気になっていたのですが、ラブコメであまりアタリを引いたことがないことと、表紙絵がなんか18禁っぽくて、やらしーだけのマンガかなぁと不安に思い、しばらくあえてスルーしていたのでした。
でも、あるとき、マンガレビューのブログ等を渡り歩いている時に、偶然このマンガのレビューを読んで、なかなかいい評価がされていたため、「ふーーん、いっちょあたしも読んでみるか」と思って買ってみたのでした。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

今回はマンガのお話です。

ライアー×ライアー / 金田一 蓮十郎(著)

LiarLiar01_000b.jpgあまりラブコメにハマることがないあたしが、久しぶりに楽しいと思って読んでいるマンガです。
作者の代表作は「ハレグゥ」。
その他の作品もスクエニのガンガン系での連載なヒトなので、表紙を見たときに「かわいい~。少女マンガって珍しいじゃない」て思わず手にとってしまいました。

作者が青年誌で連載中のニコイチが結構面白いので、それの半分くらいでも面白ければいいかなぁと、軽ーーくお買い上げしてみたわけです。

 

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 NONAME]
[02/20  ]
[08/17 noboru]
[08/10 NONAME]
[08/10 noboru]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
だって白さは愛だもの
性別:
女性
自己紹介:
生まれは北海道。親の転勤によって道内のほか、東京、千葉のあちこちを引越ししたため、「故郷」という感覚が希薄な根無し草人生。現在は神奈川在住。
小さいときから本と映像作品の虫。徹底的インドア派。
今も映画・アニメ・マンガ・PCは大好き。歴史・SF・メカ・生物・ミリタリーなど全般に光速の食いつきをみせる。

このブログは、あたしの物欲・知識欲・性欲によって支えられていますw

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 迷わずいこう、いけばわかるさ♪ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]