忍者ブログ

人生とは・・・死ぬまでの暇つぶし・・・とか悟っちゃったりなんかしたりして。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地下鉄に乗って違和感を感じたらそこは・・・

さて、今回のお題はPCゲームなのです。
オンラインではなく、パッケージソフトです。
更に1年位前にリリースされたソフトで、新作でもありません。

もっとも、このテのゲームでリリース時期なんて大した問題ではないのですが。

ソフトメーカーはMBS TRUTHといいます。
はい、聞いたことがあるひとは18歳以上ですネ。

というわけで、続きを読めるのは18歳以上のヒトだけですヨw

拍手[0回]


そのゲームのタイトルは

「童貞な女子達とボク ~もし仮に万が一、ボクがエッチに興味津々な童貞っぽい女子ばかりいる世界に行ったとしたら~」

・・・なげぇ、、。
はい、18禁ソフトです。もち男性向け。公式ページはコチラ↓
http://mbstruth.com/another/anotop.html

購入時期は発売されてすぐです。
いまさらなぜブログに?と思われるでしょうから、先に言っておくと、たまたま今またインストールして遊びなおしているから、というだけです(ォィw
特筆するほど良作というゲームではないのですが(※というかエロゲは基本的にすべて駄作だろ、というツッコミはなしで)、設定とシナリオのバカっぷりが、なんかあたしのツボにハマってしまったゲームなのでした。

どういうゲームかと言うと――――
下校途中の高校生、主人公・雪斗は、たまたま乗ってしまった奇妙な無人の地下鉄から降りたところ、世界が変わってしまっていることに気がつきます。
隣の家に住む幼馴染の女子、未央の部屋はシンプルな漢らしい部屋になり、ベッドの下にはエロ本(BL)隠してあったり、エロ本を見つけて衝撃を受けていると未央に押し倒されて犯されそうになったり、なんだかとんでもないことに(;´∀`)

実は、悪魔と天使が地上に遊びに来てやらかしたミスにより、次元の歪みが発生して、雪斗くんだけを除いて地上の世界が変質してしまったのでした。
なんとその世界は、男女の倫理観・価値観がひっくり返っていたのです。
例その1・・・男子はセーラー服、女子はガクラン(詰襟っぽいブレザー+スカート)を着て登校。
例その2・・・女子更衣室は無くて、男子更衣室はある。※しかもピンク色の内装w ちなみに男子トイレもピンクw
例その3・・・地下鉄に「男性専用車両」がある。

などなど。

この世界の女子は、羞恥心の基準が元の世界の男子よりも低いくらいなので、腰掛けるときは大股開きなのは当然として、パンチラ・ブラチラも日常。人前で生チチさらけ出すのも全然平気な人たちです。
逆に男子は、ガードが元の世界の女子よりも硬いくらいなので、それでバランスが取れちゃってる世界。
そんなところに迷い込んだ雪斗くん、ず太すぎる順応性で慌てずマイペースにこの世界で新生活を送り始めます。
普通に生活しているだけで、開けっぴろげで性に開放的に受け取られ女子たちに大人気にw 逆に男子たちからはヤリ○ンと陰口を叩かれる有様。

「この世界も悪くないかな」と思い始めたところで、今回の事件の原因を作った悪魔と天使が雪斗くんの前に現れ、世界を元に戻すために協力するよう迫ります。
それは、期限内にこの世界で意中のヒトと結ばれ、自分の子供を妊娠してもらうことなのでした。※受精卵を悪魔と天使に渡せば、それを媒体にして世界を元に戻せるらしいです(原理不明)w
「なーんだ、そんなの簡単じゃね?」と雪斗くんは思いますが、この世界のことをより知るにつれ、この世界の女子は心から男性を愛さないと妊娠しないという体のつくりになっていることが判明し(※つまりセフレ感覚のエッチだと絶対に妊娠しないそうな、、、なんて便利な、、、)、雪斗・悪魔・天使の3人はタッグを組んでベストカップル成立を目指してがんばる・・・というストーリーです。

このゲーム、システムとしてはADVなのですが、いわゆる紙芝居?ゲームというやつで、選択肢が大雑把でこれといったフラグもされていないので、ひたすらターゲットの女子を選んでクリックしていけばいい、というだけのゲームなのでした。
シチュエーションを楽しむ作品なので、ゲーム性皆無でも別にいいのですが、要所要所で何度もターゲットの女子を選択する意味がよく分からないですネ。複数の子を同時進行で進めるとなにかフラグが立ってイベント発生、、、ということも無いので。
もしかすると製作途中まではフラグが設定されていたのに、途中で切り捨てられただけなのかもしれません。
でも元よりゲーム性なんか問題にしていないので、ちょっと面倒なだけであたし的には全然問題なしです。

あたしが好きなのは、序~中盤の展開ですネ。
体育の時間の準備で、雪斗くんがいつものクセでうっかりまだ女子がいる教室の中で着替えを始めてしまい、ガン見の女子達が鼻血を吹くシーンや、仕方なく?男子更衣室で着替えていると同級の女子(未央ちゃん)に覗かれてたり・・・とか、頭悪いラノベみたいな楽しいシナリオがあります。
この世界の女子は、「女性は生物学的にも社会的にも強者・男性はか弱く保護すべき対象」という意識が強すぎるのか、ステレオタイプに男性を取り扱いがちで、雪斗くんの同級の男子たちは
「女子達は口ではあれこれ理屈を言うけど、結局、頭の中はヤりたいだけなんだよな」
とか、早くも悟ったようなグチをこぼしたりw

異性関係における女性の立ち位置は、
・「女らしさ」とか社会的な意識規制
・妊娠のリスク
・周辺の人間関係(特に同性との関係)

によって決まるところが大とあたしは思っているので、この世界の場合――――
・なにせ女が社会の主役! 電車の中の痴漢だって女が男を襲ってる!
・「このヒトの赤ちゃんを孕みたい」を心の底から望まない限り、いくら中だしされても妊娠しないという避妊フリーの身体!
・あざとい&強引な色仕掛けで男に迫っても、周りの女からハブられる心配なし! ※だって周りの女子もみんな同じ理屈で動いてるもーんw

ここまで前提条件が壊れだすと、確かに女性が男性化して、衝動的に男を押し倒す子まで出てきちゃうというのも、否定しきれない説得力があるよーな。

登場する女子達の中で、あたしがお気に入りなのは、この3人組。※以下、画像クリックで拡大します。
3b9e9db2.jpeg雪斗くんが所属する生徒会の役員3人衆です。
3人ともお金持ちのお嬢のようですが、雪斗くんを肉欲の対象としか見ておらず、育ちの良さを微塵も感じさせない良識が壊れたアタックをかけてきます。
雪斗くんに挑発されて、3人揃って鼻血吹いたり、可愛いのに扱いひどすぎでワロタww
左:鮫島茉莉ちゃん・・・姐御肌の副会長。付き合った男は数知れず。別れ話のトラブルも数知れず・・・と言われている猛者。守ってやるぜオーラで雪斗くんを押しまくる。
中央:美作碧衣ちゃん・・・生徒会長。雪斗くんへの欲情を満たすため、オノレの愛情はもちろん生徒会長の権力も実家の財力も容赦なく行使する、ピントのずれた純情派。
右:氷室友佳ちゃん・・・雪斗くん一途、、、過ぎて、無意識のうちにストーキング行為に手を染めてしまう会計担当。雪斗くんの全行動の8割くらいしか把握していないので、まだストーカーには当たらないという驚愕の理屈でオノレを正当化中。
ちなみに、幸せそうに鼻血吹いてる画像はコチラw↓
9cba4458.jpeg

3人とも声優さんの声も可愛らしいし、あたしはゾッコンなのです。
特に碧衣ちゃんは、大御所・かわしまりのさんが声あててますからネー。あの過剰に色気がある鼻声は反則だわ・・・。
でも、あたしが一番好きなのは、茉莉ちゃんなのですヨ。
あぁ、、生まれ変わりがあるのなら、来世はああいう姐御オーラだせる子に生まれたいです、かなりマジで!w

逆にもうちょっと面白そうなキャラにしてくれてもよかったのは、この子ですネ!↓
e4ce0035.jpeg安東璃子ちゃん・・・雪斗くんの親友で協力者。この世界でただ一人、雪斗くんが異世界からの闖入者であることを受け入れて、元の世界に戻す作業に理解を示してくれる重要なキャラ。
なのですが、この子、図書委員で本の虫、、、、それでいてボクっ娘。
「ウチの学校の図書室は、けっこうBLが充実しているんだぞ ^^」
とにこやかに喋るシーンまであり、、、、

完全にスカイツリー並みの腐女子フラグがたっちまってるじゃねーかw

と思って攻略してみたら、一番まともなラブラブルートだったというオチ (  ゚д゚)ポカーン

いあね、そうしちゃ悪いとは言ってないデスヨ、あたしは。
でもね、こういう子は、実は心の奥底に、男子ドン引きなドッロドロのどす黒ーい欲望が渦巻いていたりするのがお約束じゃないですか? とあたしは思うのですが。
何かの拍子に璃子ちゃん暗黒面に覚醒⇒雪斗くん調教ルート・・・くらいの暴走シナリオほしかったなぁ、、、と思ってるのはあたしだけじゃないはずです、タブン。
公式ページのキャラクター人気投票ではこの子がトップだったそうですが、まったく分かっていやしねぇ――――ゲフンゲフン

さて、このゲーム、シチュエーションを楽しむものと上述しましたが、ある程度攻略が進んでしまうと、普通の18禁ゲームと同じように、カップルがベタベタして行為に及ぶ・・・という展開ばかりになっていきます。
しかもそれまで攻めであることが多かった女子達の立ち位置が、次第に受けに回るようになって、最初の設定がどんどん曖昧になっていきます。
男性の気持ちとしては、最初は女性側が積極的にアタックしてくれたほうが嬉しくても、いざ行為に及んでも主導権を渡してくれないというのは、逆に気持ちがいいものではないのかもしれませんネ。

でもあたしとしては、せっかくこういう世界観のゲーム作ったんだから、もっとその方向性を煮詰める設定やシナリオにこだわってほしかったと思います。
この世界の女子達が雪斗くんを愛してくれていることは確かでも、この世界独特の風潮に基づく女子達の身勝手さや思い込みに、最後まで雪斗くんが翻弄される一面を描ききっても良かったんじゃないでしょうか? そのほうがハッピーエンドで元の世界に戻れても、雪斗くんのその後の行動になにかしらの成長を与えるんじゃないかとあたしは思います。
※エロゲに主人公の成長はイラネ!という意見もあるとは思いますが、それは一消費者の意見であって、作品を作る側の理屈ではないとあたしは思うのですヨ。作品を作る側は、作る側のプライドとかなんかそんなもののために、作品にオノレなりの魂をこめる作業をどこかにしておかないといけないとあたしは思いますネ。

もしくは、設定をもっとぶっ飛ばして、最後まで明るくバカっぽく雪斗くんが女子達の奔放さに振り回されるシナリオもいいと思いますw
例えば、、、
・破瓜の痛みは男子が味わうという設定を追加
・男子は毎月チ○○ンから血が出る月経みたいな習性を追加
・女子達がやたらスケベなのは、妊娠せずに卵を産む習性で、しかも卵を育てるのは父親の仕事と決まっているから!とかいう設定を追加 ※なんて育児フリーw
ここまでやると、この世界に来てボクは幸せなのかなぁ??と顔で笑って心でちょっと泣いてのおバカストーリーが作れたんじゃないのかなぁとあたしは思います。

、、、と、あたしの妄想ダダ漏れで書き綴ってきましたが、どうですか!? <MBS TRUTHさーん


オマケ・・・この世界の男子用セーラー服。さすが元は軍服。けっこうアリじゃね?と思ったのは、あたしだけではないはず。
全国の教育委員会の皆さん、どうです――――;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
ccb5d7db.jpeg


 

 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 NONAME]
[02/20  ]
[08/17 noboru]
[08/10 NONAME]
[08/10 noboru]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
だって白さは愛だもの
性別:
女性
自己紹介:
生まれは北海道。親の転勤によって道内のほか、東京、千葉のあちこちを引越ししたため、「故郷」という感覚が希薄な根無し草人生。現在は神奈川在住。
小さいときから本と映像作品の虫。徹底的インドア派。
今も映画・アニメ・マンガ・PCは大好き。歴史・SF・メカ・生物・ミリタリーなど全般に光速の食いつきをみせる。

このブログは、あたしの物欲・知識欲・性欲によって支えられていますw

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 迷わずいこう、いけばわかるさ♪ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]