忍者ブログ

人生とは・・・死ぬまでの暇つぶし・・・とか悟っちゃったりなんかしたりして。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、あたしが大好きな米国人

それは、テキサス親父ことトニー・マラーノさんです。
ネットでは世界的な有名人ですが、知らない人は公式ページをご覧くださいませ。※日本語のページですYO^^
http://staff.texas-daddy.com/

もちろん、愛称は「親父さん」ですw
ニコ動で「親父、アンタとはうまい酒が飲めそうだ」というコメントがつくたび、あたしもブンブンと激しく頷いてしまうのでした。

あたしは3年位前から親父さんの投稿動画をチェックしていますが、そのとおり!と思う動画がありすぎて困るくらいです。
親父さんの思想は、キリスト教系保守派に分類されるそうですが、こういう人たちが発言力を持ち続けるのならば、日本と米国の関係は今後も明るいだろうと希望を持たずにはいられません。

拍手[0回]


■大好きな理由その1・・・シーシェパードを偽善者とバッサリ
あたしが親父さんを知ったきっかけは、親父さんの反捕鯨運動に対する批判動画をたまたまYouTubeで見たことから始まります。
その中で、親父さんがグリーンピースやシーシェパードを「根性なし」とこっぴどく批判していたことが目からウロコでした。
http://www.youtube.com/watch?v=ETaHPEjSYQA
クジラやイルカは魚じゃないという無意味なツッコミは無しでご覧くださいませ。漁師にとって、海の中にいる生き物はすべて「獲物」なのですから。

公式ページでも大量のシーシェパード関連動画を見ることができますが、一貫してシーシェパードを「自分勝手な理屈で他人様の生活に余計な茶々を入れるならず者」と批判しています。

■大好きな理由その2・・・日本を愛してくれている
日本発のニュースをよく分析し、動画にしてくれる親父さん。その精力ぶりには頭が下がります。
親父さんは日本のモラルの高さをほめてくれますが、日本人として素直に喜びましょう。
親父さんの人となりが分かれば、決して彼が手放しで日本をほめているわけではないことはよく分かるはずです。彼が言うように、どんな国にも狂人や下らないひとはいるのです。
それらを差し引いても、日本の文明・文化は、世界の模範になりうると言ってくれる親父さんに、あたしは驕ることなく、ありがとうと言いたいです。

■大好きな理由その3・・・親日家の前に愛国者である
親父さんは親日家です。
多くの動画で、時には日本を擁護し、時には叱咤しています。
しかし、米国人として米国に対する愛国心が最重要であるという立ち位置にブレはありません。
親父さんは日本に多くの友人がいますが、決して日本に媚びる姿勢は見せません。本当ならば、それが一番楽な方法なのでしょうが。
あたしは、だからこそ親父さんの意見は信用できると思います。
愛国者は愛国者を知る、といいますか、自分の国を愛するがゆえに他国の存在を尊重できる、ということが人間の常道ではないかとあたしも思うのです。

恐らく、日本から最も否定的なコメントがついた親父さんの動画は、原爆投下に関する動画でしょう。
動画の中で、親父さんは、米国は日本に対して謝罪する必要はないとはっきり言っています。
理由は親父さんとは異なる点もありますが、あたしも同意見です。
米国がことさらに原爆投下を賛美するのは不快ですが、戦争中に起きたことに対して、戦後の理屈で善悪の判断をしようとする行為にも賛成できません。
まして、現在の米国人にそれを謝罪させるのは、あたしとしてもいたたまれない気持ちになります。
それに、国家が謝罪するということは、言葉だけでは終わらないのです。
賠償金等、様々な問題が湧き起こって、逆に両国関係に水をさすことになります。そして、こういう時に暗躍する人たちは、そもそもの問題にはまるで無関心でお金だけが目当てな下品な人たちです。そういう下らない人たちが跳梁する口実を作ってはならないのです。
あたしは日本人として、米国大統領に謝罪は求めません。
ただ来日されたら、広島か長崎か、どちらかでいいので、献花して被爆者の霊を慰めていただければそれで充分と思います。

■大好きな理由その4・・・自由と民主主義の信奉者であること
保守派自由主義者である親父さんは、時として、中国と北朝鮮に対して激しい抗議をします。「ソ連時代のロシアよりひどい」という言い方もするので、共産圏に対してネガティブな印象を抱いていることは間違いありません。
中国のことをMiddle Kingdomを呼んだりするあたり、中国共産党支配を前時代的な王朝支配と同一視する揶揄をしています。
ただ、そのことで、親父さんを軽薄な右翼論者と思ってはいけません。

あたしは共産主義の理念そのものを嫌うわけではないのですが、共産主義者は嫌いです。
なぜか?
それは共産主義者は、共産主義以外の理念を認めない傾向が強すぎるからです。
本来、共産主義は、人間がより自由で平等に生活するために発生した思想です。しかし、実際に共産主義者が政治の実権を握るとどういうことが起きるのか。
一党独裁体制が敷かれ、党の意向に反するものは、反革命分子として社会から排除されます。ひとつ間違えれば粛清や強制収容所です。
共産主義者全員が冷血人間だとは思いませんが、そうならなかった共産国家などありませんので、これは思想そのものに問題があるとしかいえません。
強すぎる理想は、全体主義につながるという好例といえるのではないでしょうか。

大量の投稿動画の親父さんの主義主張から推測して、あたしとほぼ同じ考えであることは疑いようがありません。
思想の正邪の問題というより、分別ある市民の政治的なマナーとして全体主義的な共産主義を否定している、ということですネ。
こういう当たり前の主張を、分かりやすい言葉で堂々と行なう親父さんがあたしは大好きです。

■大好きな理由その5・・・バランス感覚が秀逸
自分が思うことを堂々と顔出しで主張する親父さん。自宅の電話番号まで動画の中で紹介してしまうという、一歩間違えればキチガイ沙汰のようなこともしてしまう開けっぴろげさがステキすぎます。
これは文句があるやつは堂々と言って来い、聞いてやろうじゃないかという意思なわけですが、単に好き勝手なこと言ってるだけのヒトがこれをやると大炎上して笑い者になって終了なわけです。
親父さんのいいところは、二つの集団が対立する議論において、軽々しく片方の片棒を担がない、というところにあります。
その議論のある一点に対して、オノレの立ち位置からズバリと切り込むことで、単純明快な結論を引っ張り出すところが、親父さんの持ち味ですネ。
また、人種論や民族論をぶたない、というところもそうでしょう。
彼は、例外的にいくつかの動画で韓国人を批判していますが、「その国民全体を批判するつもりはない。一部の不心得な者を批判する」と繰り返し発言しています。人間の値打ちは、それぞれ個々の人格に宿るもので、国籍や民族に宿るものではない、という保守派らしい親父さんの思想の発露といえましょう。

いろいろ語り足りないところがありますが、あたしが親父さんにゾッコンなのは分かっていただけたでしょうか。
もうひとつ言うと、親父さんは外見が可愛いのです!(*´д`*)
親父さんの可愛らしさをぜひ動画で見てみてください^^

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

  
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 NONAME]
[02/20  ]
[08/17 noboru]
[08/10 NONAME]
[08/10 noboru]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
だって白さは愛だもの
性別:
女性
自己紹介:
生まれは北海道。親の転勤によって道内のほか、東京、千葉のあちこちを引越ししたため、「故郷」という感覚が希薄な根無し草人生。現在は神奈川在住。
小さいときから本と映像作品の虫。徹底的インドア派。
今も映画・アニメ・マンガ・PCは大好き。歴史・SF・メカ・生物・ミリタリーなど全般に光速の食いつきをみせる。

このブログは、あたしの物欲・知識欲・性欲によって支えられていますw

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 迷わずいこう、いけばわかるさ♪ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]