忍者ブログ

人生とは・・・死ぬまでの暇つぶし・・・とか悟っちゃったりなんかしたりして。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣りができない休日は・・・
皆さん、お久しぶりです。
半島情勢は、いよいよ風雲急を告げる雰囲気になってまいりましたが、まあ私はいつも通りの生活でございます。
釣りは相変わらずですが、この季節は北風が強くて釣りにならない日も多く、、、。
というわけで、久しぶりに今回は、今プレイしているゲームについてちょっと紹介します。
といっても
気力・集中力の衰え
をハンパなく感じるこの頃の私は、もう重厚なMMOなんてとてもできないわけですが。

拍手[0回]


FLOWER KNIGHT GIRL フラワーナイトガール
http://www.dmm.com/netgame_s/flower

お手軽プラウザゲームです。
ブラゲーにまともなゲームはない、という私の勝手な定説に、ちょっとヒビをいれたゲーム。
膨大なキャラ一つ一つが丁寧に描きこまれているところに感服。
止め絵のイラストの表情パターンやSDキャラのアニメパターン、ボイス再生やキャラアイコンのスキン変更、更にはキャラ固有クエなど、ある意味、病的なコダワリが随所に炸裂しまくっています。
※登場キャラ350人以上のほとんどが該当してしまう恐ろしさ。

お気に入りの美少女騎士でパーティ(PT)を作ったら、あとはミッションをごりごりこなして育てていくわけですが、何も考えずに脳筋プレイで突っ走れるお気楽なプレイ感覚です。
戦術的要素ナシなので、PTの火力でほぼ勝負は決まります。なのでゲーム音痴のヒトにも安心。
 
ゲームのホーム画面。
安心の♀率100%ゲーム。♂キャラはいません!というのが丸わかりな画面です。
ちなみに、右側にいるのが、今、私のお気に入りのアネモネちゃん。
バカそーなエロ服着てますが、これでもこのゲームではお上品なほうです。
  
ミッションを開始したところ、たぶん説明不要なくらい定番なスゴロク風マップ。
自分のPT最大4つ+援軍1つを投入できます。
バトルシーンはSDキャラのアニメとキャラ固有スキルのカットインで進行。
美少女騎士の戦いっぷりを愛でるのだ!



ガキ、ロリ、セクシー、そして芸人(!)キャラまでいろいろ網羅。
勢いで、私の好きなサラセニアちゃん(酔拳キャラ)も。
唸れ、飲兵衛ツイスター!
  
そんなゲームのどこが楽しいんじゃ?
と言いたいところですが、このゲームはお気に入り騎士を拾って育てるところがメインなので、それでいいのです。
2週間隔でどんどん入れ替えされるイベントごとに新キャラが実装され、マメにイベントミッションをこなしていけば、必ず新キャラと強化アイテムが手に入るという親切すぎる運営。
しかもイベントキャラは
誰でも入手できるキャラ=ザコキャラ
というセオリーを無視して強キャラばかり、といううれしい設定。
このゲームの魅力をちゃんとわかっていますね。

キャラのレア度は☆で表現され、☆☆(最弱)→☆☆☆☆☆☆(最強)となっています。
序盤は☆☆や☆☆☆くらいで戦わないとだめですが、イベントキャラはほぼ☆☆☆☆☆なので、イベントごとに自分のPTが強くなっていくのが実感できるところがうれしいのです。

またレアキャラの入手はガチャ次第、というところは、そこらのブラゲーと一緒ですが、ガチャを回すための華霊石というアイテムが、クエのご褒美やイベント、そして緊急メンテのお詫び(笑)でけっこうもらえます。
1回華霊石5個、11連ガチャで50個必要ですが、50個貯めるのがそんなに苦じゃないゲームは珍しいと思いますねー。
☆☆☆☆☆☆の出現率は0.5%なので、めったに出会えない、、、だけど☆☆☆☆☆はぐっと入手しやすいので、コツコツ回していれば、心が折れないタイミングでPT4つを全て☆☆☆☆☆で埋めれます。
※で、これでも充分強かったりするんだなー、、。
 
PTの数は最大4つ(20キャラ)まで編成できて、PTの数によって参加できる特殊クエが増えたりする小ワザも完備。ぬかりないコンテンツですね。

更には、☆☆☆☆☆☆キャラの火力が唸る「極限クエ」や、育てたキャラが20人の枠を超えてしまったヒト向けの最大40キャラ編成で進行する「クジラ艇」クエなど、課金orやりこみプレイヤー様のコンテンツもしっかり。
かと思えば、キャラの出身国縛りでしかPTが組めない「国別討伐クエ」とかいう変化球もちゃっかり実装。
というか美少女騎士たちに攻撃属性(打・斬・突・魔)だけでなく、出身国属性(5か国)まで考えたヒト、凝りすぎでしょw

キャラ育成もノーマル状態で最大レベルに到達すると、進化させて(キャラ絵増加・オプションスキル追加)、さらに開花(キャラ絵追加・オプションスキル追加)させるという、2段構えの育成が用意されています。※開花が実装されるのは、基本☆☆☆☆☆以上のキャラ。
キャラ強化アイテムもバンバンドロップするので、なかなか強化できなくて身もだえするということもナシ。
またキャラにアイテムをプレゼントすることで好感度を上げてやると、スキルの発生確率が上昇するとか細かいところも網羅していて、育成することがたくさんあるのも楽しみの一つなのです。
アネモネちゃんも進化&開花させるとスキン変更が可能に!
 
こっちは初期スキン↓            でもこんなのも!↓
    
対人戦コンテンツなし、チャット機能すらなく、フレ登録して援軍PTを呼べるだけという割り切った作り。美少女騎士を集める・育てる・愛でるに特化したゲームです。

つまり
花騎士、ゲットだぜ!

的ノリのゲームです。
、、、あ、最初にこう言っておけば、長々と説明する必要なかったかも。


、、、ちなみに、このゲームはX指定版があって、一部だけそっち方向に強化されますヨ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 NONAME]
[02/20  ]
[08/17 noboru]
[08/10 NONAME]
[08/10 noboru]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
だって白さは愛だもの
性別:
女性
自己紹介:
生まれは北海道。親の転勤によって道内のほか、東京、千葉のあちこちを引越ししたため、「故郷」という感覚が希薄な根無し草人生。現在は神奈川在住。
小さいときから本と映像作品の虫。徹底的インドア派。
今も映画・アニメ・マンガ・PCは大好き。歴史・SF・メカ・生物・ミリタリーなど全般に光速の食いつきをみせる。

このブログは、あたしの物欲・知識欲・性欲によって支えられていますw

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 迷わずいこう、いけばわかるさ♪ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]