忍者ブログ

人生とは・・・死ぬまでの暇つぶし・・・とか悟っちゃったりなんかしたりして。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとかOBまでこぎつけたPSO2

皆さん、こんにちは。
過去、何回か紹介してきたPSO2ですが、現在、OBテスト中です。
※↓詳細はコチラ
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

今までのCBテストに比べると鯖が増えたし、ヒトも多いし、ログインできる時間帯の制限もないし、、、という感じで、ぐっとオンラインゲームっぽい雰囲気になってきましたネー。
当初のアナウンスでは、OBからそう日を待たずに正式サービスに移行するということだったので、いつまでOBが続くのかはよく分かりませんが、、、。
今までのテストでは、テスト期間が終了したらキャラデータもみんな消えてしまうので、その都度、クャラクリエイトをしなおして参加していたわけですが、OBのデータは正式サービスにそのまま引き継がれるそうですので、ちょっと気合が入ってしまうあたしなのでした。

拍手[0回]


title.jpg
まず、タイトル画面。※以下、画像はクリックで全て拡大されます。
これでどうだ!という感じの分かりやすさ。
今までのPSシリーズの流れを汲んだデザインだと思うので、特に問題はないと思いますが、あたしとしては、いかにもゲーム機用のソフトのタイトル画面って感じで、あまり好みではないのですよネ^^; 難しいところです。

severlist.jpg
鯖選択画面。
CBでは2~3つくらいしかなかったと思うので、まずいきなりこの多さにびっくり^^;
しかも、あたしが最初にログインしたときは、1~5鯖まで新規のキャラクリエイト停止中でした。やっぱりOBともなるとヒトの数が違うなぁ、、、と実感。
番号が若い鯖に後ろ髪を引かれる思いでしたが、制限解除まで待ってるのもアホらしいので、もうここは漢らしく一番下にいるハガル鯖をポチしました!w

作れるキャラは1体のみ。
2体目以降は、キャラクリエイトの度に課金が必要な仕様のようです。
charaselect.jpgdido.jpg
というわけでまた誕生したこのキャラ。例によってまたブラスターです。
もう3度目なので、さっくり完了。
すこーし目元をカスタマイズして、身長を常識的な高さに縮めていますが、それ以外はCBの時とほぼ同じ。
一応これでも身長164cmなのですが、ブーツのヒールが凶悪なためか、ゲーム内で他のキャラと並ぶとあまり縮めた効果を感じないです、、、。


ship.jpgplay1.jpg
要所々々にはムービーが入ります。
画像は、イベントでNPCとパーティー(以下、PT)を組んでスタートしたときのもの。
アフィンくんは可愛らしいので、あたしのお気に入りです (*´д`*)
play2.jpgplay3.jpg
遠くに見える山々がとてもきれいですが、山に近づくことはできませんw
時々、ランダムでインスタントミッションが起きますが、このときは宇宙の敵、ダーカーさんとの遭遇戦。
モンスターの名前がカルターゴだったので、スクリーンショットを撮りました。
↓気になった理由はコチラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BC
ディドーがカルターゴ討伐のクエをやる、不思議な組み合わせがゲーム内で起きてしまったのでした。なんという偶然w

尚、このゲームはクエを進めていくと、自分のPTに呼べるNPCが増えていきます。
なので、MOなのに、他のヒトとはまったく交流せずにNPCでPTを組んでどんどん先に進むことができます。
play6.jpg
これは、アフィンくんのほか、エコーちゃんを加えて3人PTを組んでみたところ。
最大で3人まで追加できるようです。

このゲームは、狩りを始めるとき、同じ狩場ですでにプレイをしている他のPTの部屋(※チャットルームみたいな感じ)に入って既存PTに混ぜてもらうか、新規にPT部屋を立ち上げるか選ばなければならない仕様になっています。
新規にPT部屋を立ち上げた場合、他のプレイヤーが部屋に入ってくることもあるわけですが、、、私の経験上、PTメンバー募集のメッセージを登録しているわけでもないのに部屋に入ってくるヒトは、挨拶だけしてひたすら無言とか、些細なことでいいかがりみたいな不満をぶちまけだしたりと、不快な思いをすることが珍しくなかったりします。
となると、他のヒトが入って来れないように、部屋にパスワード等でカギをかけてしまうことになるのですが、こうなると完全にソロプレイになるので、こういう場合にNPCでPTが組める、というのはいいですネ。
狩場によっては、マップがシングルPTマップとマルチPTマップの2構成になっているところもあり、マルチPTマップに突入すると、他のPTと共同で狩りをすることができることがこのゲームの特徴なのですが、他のPTがジャマ!という場合は、部屋を作るときにマルチPTマップに他のPTの侵入をさせないという設定をすることもできるようになっています。
自分のペースでまったりしたいという性分のヒトには、なかなかいい設定ですネ。

クエストはけっこう山盛り。新しいクエストが開放されると、ちゃんとお知らせメッセージが表示されるので、クエ探しで無闇にマップを走る手間も少なくてすみます。
play5.jpgplay4.jpg
ストーリークエで拾った女子。
よく分かりませんが、なつかれてしまったようです。
でも、お仕事の邪魔なので、イカ頭の看護士さんに絶賛お預け中。

OBテストということで、あたしの周りの知人たちも何人かプレイしている模様。
でも、みんなあたしより要領よくレベル20以上とか育ってるのはナゼ?w 
※あたしはまだ13
知人曰く、フォーサーがレベル上げやすいようです。ブラスターは、、、操作がめんどくさいわりに与ダメも少なくて、なんかカッタルイそうです。
ふぉぉぉ・・!!
いいだもん、ブラスターはでできてるんだもん!  (`・ω・´;) b ビシッ!!

 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 NONAME]
[02/20  ]
[08/17 noboru]
[08/10 NONAME]
[08/10 noboru]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
だって白さは愛だもの
性別:
女性
自己紹介:
生まれは北海道。親の転勤によって道内のほか、東京、千葉のあちこちを引越ししたため、「故郷」という感覚が希薄な根無し草人生。現在は神奈川在住。
小さいときから本と映像作品の虫。徹底的インドア派。
今も映画・アニメ・マンガ・PCは大好き。歴史・SF・メカ・生物・ミリタリーなど全般に光速の食いつきをみせる。

このブログは、あたしの物欲・知識欲・性欲によって支えられていますw

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 迷わずいこう、いけばわかるさ♪ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]