忍者ブログ

人生とは・・・死ぬまでの暇つぶし・・・とか悟っちゃったりなんかしたりして。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Baby come back ~ あたしとゲーム機とメガネ魔女
皆さん、こんにちは。
本当に久しぶりの連投ですが、今回はしばらく前から書こうと思っていたことをひとつ(^^。

あたしはかつて3DOと初代PSで遊んだ後、据え置き型のゲーム機と縁遠い生活をしてきたのですが、先日、長き沈黙を破って、ついに据え置き型ゲーム機を導入しました。

友人:「もしかして・・・PS4ですか!!??」
あたし:「え・・・いあ、WiiUなんだけど」
友人:「なんで!!??www」
とりあえず、ツカミは上々のようです(をぃ。

拍手[0回]



ぶっちゃけ、理由は一つで、、、
ベヨネッタ2がやりたかった!
というだけです。

ベヨネッタ1も気になるゲームだったのですが、画面の色調が全体的に暗くて重い感じだったのと、ベヨネッタのコスチュームがイマイチ好みではなくて、結局、物欲を理性で抑えてしまったのでした。
※1のキャラ達は、みんな顔の陰影が濃くて、ヤクザ映画の役者さんみたいでコワイ(^^;

ベヨネッタ2は色鮮やかで画面が明るいので、すごく印象がよくなりました。
キャラ達もみんな血色がよくなって、健康的な肌つやになりましたネ(^o^*
ベヨネッタやジャンヌもケバい感じが薄れて、顔アップでもマイナスイオンw
1のコスチュームは黒に赤のアクセントで毒々しい色合いなうえに、露骨にSM衣装を連想させるどぎつさでしたが、2では黒に青のアクセントでマントつきの礼服っぽいコスになり、ぐっと洗練された感じになりました。
映画「プリティ・ウーマン」のビビアンばりに、スラム街のコールガール⇒上流階級のレディ(※ただ生来のエロさは隠しきれない)に成長したベヨネッタに、あたしは思わずムネアツになってしまったのでした。
1⇒2の間にベヨネッタに起きたことを妄想すると、また薄い本が一冊できてしまいそう、、、(*^m^)

でもまあ、マジで予想すると、2がWiiU専用ソフトになって任天堂の影響下に置かれたことで、1のままのセンスで続編を作ることは任天堂の企業イメージや戦略の都合上、不可能になったんでしょうネ、、、(^^;。
そんなこんなで任天堂の横槍が入って、1のフェチ臭を「健全化矯正」したところ、健康的なセクシーさ全開(ぇw)の続編が完成しちゃったんじやないかとw
1のファンは、任天堂によってカラーを歪められた続編と感じるかもですが、あたし的には、たとえ歪められたとしても正しい歪め方だったんじゃないかと思ってます。いあホントまじでw







「ユーザーの団欒の場に
低俗なエロはいりません。
Nintendoなんで。」

任天堂 ゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・ディレクター
三津屋寛治


とかいう妄想があたしの脳内で始まりました(* ゜m゜)プ。
三津屋寛治を知らないヒトは、ここを観てきてくださいw


1はそのまま移植していいので2は任天堂の方針に沿ってください
とか、
任天堂はあくまでも2を売るので、1はプラチナゲームスが『勝手にオマケで入れた』ことにしてください
とか、
任天堂コラボコスチュームでエロは絶対認めません!
とか、、、
しょーもない攻防の妄想が止まらなくなりますネー(* ゜m゜)プププ。

あたしの勝手なお気楽思い込みなのですが、本当の名作は、ゲーム製作者が自由に羽を伸ばして面白いゲームができるパターンよりも、ぜんぜん主義が違うヒトたちが寄ってたかって消しきれない個性を作品に刻んでしまった結果、奇跡のシナジー効果で面白いゲームができるパターンの方が多いと思うのです。
ベヨネッタ2もそういう作品だとうれしいのですがw

さて、肝心のゲーム内容ですが、アクションゲームとしては1の方がボリュームもあり、難易度も高くて玄人向けだと思いました。
2は任天堂ユーザ向け?に明るく軽く、爽快感を強く押し出した感じで、ストーリーモードの難易度は低めに設定されています。
悪く言うとゲームの作りそのものには変化が乏しくて、任天堂風にベヨネッタを作り直すとこんな感じとプラチナゲームスが語りかけてきてる気がしますw
でも、より洗練されて完成度が高く、余裕も感じられる仕上がりになっているので、あたしは強く2の方を支持します。
あたし、アクションゲーム苦手だしネ!w

ジャンヌさんも2でより美しく、カッコよくなりました(*^o^*)
キャラをジャンヌさんに変更してプレイするのも楽しいですが、ジャンヌさんがジャンヌさんを救出しに行くお話しになってしまうので、ストーリーモードは大変なことになりますヨw

今のところ、ベヨネッタ2専用マシンになっているWiiU。
よく考えてみると、あたしが任天堂のマシンを自宅に置くのは人生初ですネ。いまさらですが、Nintendoワールドを生温かく楽しもうかなーと思ってます。
今度はamiiboでも買ってみようかな、、、。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/29 NONAME]
[02/20  ]
[08/17 noboru]
[08/10 NONAME]
[08/10 noboru]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
だって白さは愛だもの
性別:
女性
自己紹介:
生まれは北海道。親の転勤によって道内のほか、東京、千葉のあちこちを引越ししたため、「故郷」という感覚が希薄な根無し草人生。現在は神奈川在住。
小さいときから本と映像作品の虫。徹底的インドア派。
今も映画・アニメ・マンガ・PCは大好き。歴史・SF・メカ・生物・ミリタリーなど全般に光速の食いつきをみせる。

このブログは、あたしの物欲・知識欲・性欲によって支えられていますw

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- 迷わずいこう、いけばわかるさ♪ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]